2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイに行ってきた! 〜チュンフォン編〜

チュンフォン(チュンホン)とは、バンコクから車で10時間(500キロくらい)ほど南にある場所です。地図で見るとこんな感じ。 チュンフォンの位置 タイ人の友人がここ出身で、海辺のお家に泊めさせてもらいました。 外国人観光客は、そんなに多くはなく、白人…

タイに行ってきた! 〜バンコク編〜

サワディーカー。はるなです。 12月中旬からフィリピン大学は休暇中で私は友達とタイに旅行に行ってきました!フィリピン大学で出会ったタイ人の友達がバンコクを案内してくれ、タイの文化や歴史などを解説してくれました。感謝です。 タイのバンコクはフィ…

フィリピンに来て感じた日本 日本食ブームと戦争の歴史

こんにちは!はるなです。 今回は私がフィリピンのマニラで生活している中で感じた、「フィリピン人から見た日本、日本人」について喋りたいと思います。 まず、フィリピンに来て1番驚いたのが日本食の多さ!どこでもあります。この国で1番多い外国料理のレ…

ブログを始めました。 ~フィリピンバナナの話~

こんにちは。初めまして。 はるなと言います。 フィリピン大学ディリマン校に留学中の大学生です。 ブログを開設してみました。フィリピンで、ある方に勧めていただいたことがきっかけです。 このブログでは私自身の留学生活、例えば大学、衣食住、旅行、イ…