2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃的なバナナの裏の世界

日本で最も消費量が多い果物が何だか知っていますか。 ・ ・ ・ バナナです。 ちなみに次に多いのはりんご、そしてみかんです。 では、それぞれの果物の産地を思い浮かべてみます。 りんごは? 青森県や長野県ですかね。 みかんは? 和歌山県や愛媛県ですか…

家にある布でミツロウラップ、作ってみた。

洗って繰り返し使えるエコなミツロウラップ。 購入することもできますが、簡単に手作りできるらしいという情報を聞きつけました。家に丁度、使われずに眠っている布があったので、作ってみました。 必要なもの 布 ミツロウ アイロン 新聞紙 クッキングシート…

【レシピ】かぼちゃのココナッツミルクポタージュ

寒いので、ポタージュが作りたくなって作りました。かぼちゃは時期じゃないけど、ポタージュと言ったら、かぼちゃがいいな〜と思ってスーパーに買いに行きました。 ちょい高だったけど、びっくりするほど美味しいかぼちゃでした。鹿児島県産でした:) クミン…

2021年は本を沢山読みたいです。

あけましておめでとうございます、 はるなです。 この前、2020年が終わりましたが、振り返ると、2020年が始まった時には全く予想していなかった1年となりました。 良くないこともありましたが、良いこともありました。 やりたかったのに出来なかったこともあ…