2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】大葉ときのこのごま醤油麹(味噌)パスタ

織座農園でいただいたパスタが美味しすぎて真似してみました。 ねりごまと醤油麹を使っているとの事でした。それ以外の材料は適当です。 玉ねぎなど他にも野菜入れても美味しそう! 私の友人は、トマト、オクラなども入れて作っていました♬︎ 簡単なのに美味…

プラントベースミート(代替肉)とは?おすすめ商品4選、レストラン3選も紹介!

プラントベースミート(代替肉)というものを知っていますか? その名の通り、植物性の原料でできたお肉であり、動物肉の代替となるものです。 主に大豆やえんどう豆などの豆類や玄米やきびなどの穀類が使われており、ベジタリアン、ヴィーガンの人たちでも…

農業体験@長野県南佐久郡 織座農園のイベント「十月十座」に参加しました

こんにちは、そりはるです。 長野県佐久穂町にある織座農園で毎月開催されているイベント「十月十座」のご紹介。 農、有機、食などについて体験、学ぶことができるイベントです。 7月24日(土)に開催された「十月十座 vol.5」に参加しました。 テーマは「有…

農業体験@長野県南佐久郡 織座農園で学んだこと

こんにちは〜!そりはるです。 このサムネイル↑気に入ってます。どうですか?笑 織座農園のトモさんのごはん、めちゃくちゃ美味しかったんだよなああ 有機農業を学ぶ旅第3回! 長野県佐久郡の織座農園へ行ってきました。 ちなみに、過去の有機農業を学ぶ旅の…