寝方を変えるだけで頭痛が治る?!

寝方を変えるだけで頭痛が治る?!

こんにちは、最近頭痛に悩まされていた者です。

 

1ヶ月ほど前から頭痛や立ちくらみが続いており、スマホやパソコンなどの画面を見続けるのが辛くてブログも休んでいました…。

日によっては、横になっていないと辛くてほぼ寝ていることもありました。

 

元々偏頭痛持ちではなく、何週間も頭痛が続くなんて初めて。変だなと思い、先週、脳神経外科に行ってみました。

 

最初にCTを撮りましたが、悪い所なし。

 

お医者さんに、スマホとかパソコンをやりすぎているじゃないかと言われました。

 

あ〜、まじですか。。

仕事で毎日パソコンカタカタして、休みの日でもブログやらオンラインサロンやらでパソコン開いて、、

パソコンやりすぎて肩痛いし、、

スマホでYoutubeも見るし、ショッピングもするし、、

そりゃ使いすぎだよなあ…。

 

そこで、お医者さんに言われたのは、まっすぐ寝なさいということ。

 

え、スマホ辞めなさいじゃないの?って思いました笑

 

お医者さん曰く、ベッドでのスマホ、漫画、テレビなどを辞めて、仰向けで真っ直ぐ寝たらおそらく頭痛治るよとのこと。

 

頭痛薬は出ませんでした!

 

頭痛薬に入っているアセトアミノフェン(解熱剤など全ての風邪薬に25%入っている)があまり良くないから、との事です。

 

お腹に赤ちゃんがいる母親のアセトアミノフェンの摂取量が多いと、その子の小児期の注意欠陥・多動性障害(ADHD)、自閉症スペクトラム障害(ASD)のリスクが上昇するという結果があるそうです。

 

というお話をお医者様から聞いて、とりあえず薬には頼らずにベッドには何も持たずに行って、真っ直ぐ仰向けで寝ることにしました。

 

すると、

頭痛が徐々に軽くなり、数日前からは全く痛くなくなりました!立ちくらみもほとんど無いです。

 

寝方ひとつで頭痛消えちゃってびっくりです。

嬉しい。ありがとう先生。

 

ブログに書きたいことが少し溜まってきているのですが、パソコンとスマホの使いすぎにも気をつけつつぼちぼち更新しようと思います。

 

ちなみに私、人生で初めて自分の頭蓋骨のCTを撮りましたが、あまりにも教科書にあるような頭蓋骨のまんますぎて感動しました。