ハーブを育て始めました

f:id:darlaph:20220405154500p:plain

私が住み込みで働いているブラウンズフィールド(Brown's Field)@千葉県いすみ市は、農園であり、カフェもあり、宿泊施設もあり、様々なイベントが催される場でもある、そんなところです。

 

農セクションでは、米・豆・小麦の栽培をメインで行っていますが、野菜も少しずつ色々作っています。

 

私は、カフェの料理を担当しています。

カフェでは、ブラウンズフィールド産の無農薬のお米、豆、小麦など、そしてそれらから自分たちで作っている自家製の調味料を使ったお料理を提供しています。

 

先日、カフェの前にある小さなスパイラルガーデンでハーブの種を蒔きました。

 

私は、前から農作業やりたい!という思いを持っていたものの、カフェの仕事で手一杯であまり畑には出られていないのが現状でした。

 

 

しかし、この小さい畑なら私にも管理できそう!ということでハーブを育てることにしました。

スパイラルガーデン

スパイラルガーデン

 

農スタッフに教えてもらいながら、耕して種まき。

 

植えたのは、イタリアンパセリ、ボリジ、ジャーマンカモミール、ディル。

イタリアンパセリ

ボリジ

 

ジャーマンカモミールの種、すりごまの小ささ!!!

ジャーマンカモミール

ディル

 

全て直播きにしてみました。

収穫出来たら、カフェ料理で使います〜。わくわく。

farm to tableですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruna Sorita(@soriharukitchen)がシェアした投稿

 

ちなみに、3月で私の前のカフェ料理担当スタッフが卒業しまして、

4月からは、基本的に私が月替わりランチプレート作りを担当しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruna Sorita(@soriharukitchen)がシェアした投稿

 

4月は、筍、新玉ねぎや、春キャベツ、ヨモギを使った春らしいプレートをご用意しています。

 

 

是非。

ご予約はお電話から承っております。

0470-87-4501

 

 

にほんブログ村、レシピブログに参加しています!

↓をポチッと押していただけると私への応援になります。良かったらお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ