クリぼっちマラソンに参加します! ~世界の貧困に苦しむ子どもたちのためのマラソン~

こんにちは、はるなです。

 

あと1か月でクリスマスですね。

 

クリスマスツリー

 

ご予定はありますか?

 

家族でケーキを食べたり、カップルでお洒落なディナーを食べたり、友達とプレゼント交換をしたり、、楽しみな予定のある人も沢山いると思います。

 

私はといいますと、クリぼっちマラソンに参加する予定があります。(ぼっちじゃないよ!)

 

東京では、どこもクリスマスムードに包まれますが、

世界にはクリスマスが来ることすら知らない子どもたち、貧困、飢餓に苦しむ子どもたちがいます。

 

そんな世界の子どもたちのために、

もしお暇でしたら、一緒に走りませんか?

 

お暇ではないという方は、是非ご支援お願いいたします。

 

「クリぼっちマラソン」とは、

クリスマスにカップルの現れるスポットを走り、その様子を配信しながら寄付を募る企画です。寄付はユニセフを通して子どもたちへの支援に充てられます

 

クリぼっちという名前は、主催者の方が2年前にぼっちで始めたのの名残だそうですが、今年はぼっちではなく、参加者みんなで走ります。

 

東京で集まれる人は集まって走ります。競い合うマラソンではありません。

 

配信は個人のSNSのライブ機能から出来るため、参加したいという思いがあれば、日本でも他の国でもどこからでも、誰でも、参加が可能です。

 

開始から終了時間までずっと参加する必要はありません。もちろんずっと走りたいのであればそれで良いのですが、自分が走れる時間帯だけの参加で大丈夫です。(私も25日のみの参加です)

 

是非、一緒に走りましょう。

 

そして、是非ご寄付、よろしくお願いいたします。(500円から可能です)

 

一緒に走りたい!、寄付したい!という方は是非一緒に走りましょう。

 

ー追記ー

クリぼっちマラソン、無事約37キロ走り切りました!

24~25日、フルで走った男性3人は100キロだそうです。

思ったよりも辛かったですが、こんな素敵な形で世界の子どもたちの力になれて嬉しいです。クリぼっちマラソン一緒に走った皆さんに出会えたことも良かったです。

ご寄付、応援ありがとうございました!

 

”参加型”クリぼっちマラソン(12/24~12/25開催) どれだけ間接的でも世界を変える| FRIENDonation(フレンドネーション)| 日本ユニセフ協会friendonation.jp

 

世界の困難を抱える子どもたちに少しでも幸せを届けましょう。

 

それでは、楽しいクリスマスを。

Maligayang pasko!