【レシピ】柿とキャラウェイシードのマリネ

柿とキャラウェイシードのマリネ

こんにちは。

 

ブラウンズフィールドのお庭の柿の木が色づき始めました。

柿の木

柿の木

今回は、10月のランチプレートから一品、「柿とキャラウェイシードのマリネ」のレシピを紹介します。

お客様からもブラウンズフィールドスタッフからも好評でした!わーい!

 

完熟前の硬めの柿を使って作るのがおすすめ!

簡単で美味しいので是非やってみてくださいね。

 

材料

  • 菜種油
  • キャラウェイシード

 

作り方

  1. 柿の皮をむき、適当な大きさに切ってから、うすくスライス。
  2. 柿に塩を少量振り、よく混ぜる。
  3. その他の材料をすべて入れ、よく混ぜる。
  4. 完成。

マリネ

マリネ

 

ところで…!

今週のプレートを作っている様子を、スタッフのトミーが素敵に撮ってくれました。

見てみて~~↓↓↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruna Sorita(@soriharukitchen)がシェアした投稿

 

なかなか、料理している様子を撮ってもらえることは無いので大変嬉しいことでした。

カフェの良さや美味しさもより多くの人に伝わったかな〜。

 

10月後半は、少しまたメニューが変わるかもしれませんが、だいたい同じ内容の予定です。

是非是非。

 

あ、10月21~23日は休業なので、よろしくお願いします。

 

ご予約の際は、是非お電話くださいませ。

0470-87-4501

 

にほんブログ村、レシピブログに参加しています!

↓をポチッと押していただけると私への応援になります。良かったらお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ