2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園未経験者が生ごみコンポスト作り、大豆栽培、納豆作りをやってみた。

今年の5月。初めてのWWOOFで大豆の種をいただき、自分で育てた大豆で納豆を作ってみたい!と思ったのが始まり。 まずは、土の入手。そして、プランターで生ごみコンポスト作り。 その後、大豆を栽培しました。 そして最後には納豆にして、食べました。 目次 …

衣服ロスとは? 環境問題への悪影響と私が古着を選ぶ理由

多くの人にとって身近な社会問題「衣服ロス(洋服ロス)」。原因と現状について詳しく解説します。個人ができる解決策についても紹介します。

曲げわっぱ弁当箱の魅力と失敗しない選び方を徹底解説!

今回は、 曲げわっぱ弁当の種類 メリット・デメリット 使い心地レビュー 選び方 おすすめ商品 などについて詳しく解説していきます。 曲げわっぱ弁当は、オシャレで美味しそうに見えることから数年前からブームとなっており、Instagramでは、ハッシュタグ「…

【レシピ】ヴィーガンチーズでチーズダッカルビ

寒いので、熱々で辛いのが食べたくなりますね?? というわけで、ヴィーガンチーズでチーズダッカルビ風料理を作ってみました。 材料はシンプル。在宅勤務のお昼にも作れる簡単レシピです。 材量(1~2人分) 厚揚げ or 木綿豆腐 1/3個 韓国餅 40グラム キャ…