2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科矯正の手術を受けて良かったこと。顎の骨、切りました。

こんにちは。そりはるです。 先日、最後の術後検診がありました。 矯正の手術から5年たち、問題がないのでこれで治療終了とのことです。 私が手術を受けた理由は、下あごに病気があったからでした。 正式な病名は忘れましたが、確か 下顎前突症、開咬症、顎…

【レシピ】にんじんの葉のジェノベーゼ

Click here for English recipes こんにちは。そりはるです。 今日はにんじんの葉を使ったレシピをご紹介します。 葉つきにんじんってなかなか手に入らないから、手に入るとウキウキしちゃいます。 そして、手に入ったら、半分はにんじんと玉ねぎと混ぜてか…

【レシピ】ほうれん草カレー

Click here for English recipes こんにちは!そりはるです。 インド料理屋さんにある、あの緑のカレーを作ってみました。 パラクカレーって言うらしいです。 和な隠し味をちょっと使っています 材料(2-3人) ほうれん草 180~200g 水 1/4 カップ にんにく(み…

朝、ゴミ拾いしてみた。

こんにちは、そりはるです。 私は、在宅勤務が多いのですが、運動のため朝は散歩するのがルーティン。 といってもいつも同じ道で飽きてきてしまい、最近は20分くらいしか歩いておらず。 なんだかもっと朝の散歩を充実させたいな~、 ということで思いついた…

洗濯に衣類用洗剤は必要ないと思う理由

こんにちは、そりはるです! 洗濯洗剤使っていますか? 柔軟剤、使っていますか? 今日は、洗濯洗剤と柔軟剤を使わなくても意外と問題なく洗えちゃっているという私の体験談。 ミニマルな洗濯の提案です。 うちは、ドラム式洗濯機を使っていますが、洗濯機に…

ヴィーガンチーズとは?おすすめのヴィーガンチーズ10選も紹介!

今日は、 ヴィーガンチーズとは? おすすめのヴィーガンチーズは? ヴィーガンチーズのレビュー などについて詳しく解説していきます。 ▽目次 ▽目次 1.ヴィーガンチーズとは? 2.ヴィーガンチーズいろいろ食べくらべ&正直レビュー! 2-1.ブロックタ…

普段食べている野菜の「種」について知っていますか?

こんにちは、そりはるです。 普段自分が食べている野菜の種について知っていますか? 一般的に、植物は種をまいたら生えてきて実がなってまた種が取れて、そっから芽が生えて... というように生命が続いていくイメージがあるのではないでしょうか? でも、皆…

【ずぼらレシピ】納豆チャーハン

こんにちは、そりはるです。 カンタン美味しい納豆チャーハン。 いつも適当に作るけど、とっても美味しいので大好きです。 ズボラ飯のため、調味料の分量は全て適量です( ˙-˙ ) 材料(2人分) 納豆 1パック ごはん お茶碗2杯 ねぎ 1本 醤油 適量 豆板醤 適量…

【レシピ】自家製納豆のすゝめ

こんにちは、そりはるです。 今日は、私の納豆作りを紹介! なぜ、手作り納豆がおすすめなのか。 納豆作りは意外とカンタン。 しかも納豆をパックで買うのと比べ経済的で、ゴミも出ない。 そして美味しい(ノ*°▽°)ノ 楽しい\( ・▽・ )/ からです!! 納豆作りに…